みやき町レジャートライアスロン(4月)を開催しました

4月23日(日)、「みやき町レジャートライアスロン」を開催しました。当日は天気にも恵まれて多くの方にご参加いただきましてありがとうございました。

 

山田水辺公園より車で九千部林道に移動しまして、そこから白坂山の石仏群を巡る低山トレッキングをしました。春の山野草や石仏群を観察されながら山間の風景を楽しまれました。それからサイクリングで寺崎さんの棚田に移動して山菜の天ぷらを食していただきました。今年は、気温が良かったためかコシアブラは育ちすぎていたため別の場所で採取したものを食べていただきました。それから、綾部神社、町内の飲食店スポットを巡られました。サイクリング後は寒水川でカヌー体験です。風も穏やかな状況で多くの皆さまに楽しんでいただけたと思います。